ポップン全クリを目指すブログー!

ポップン全曲クリアほんまに目指してます!現実・・・ポップン残り4曲に・・・(サイレント、ダージュ、ムラクモ、L-an!ma)ポップン:581291017897 twitter:@kekun1991

ノマディックネイション2フルコン! draw!!!フルコン! ボルテスキルレベル5達成!

どもーけーくんです

今回のブログは長文ですよー!

お時間大丈夫ですかー?

いきますよーーー!!

 

どうぞ!

 

最近暑いですよね

 

暑い日は水分補給と一緒に塩分補給もしましょうね!

 

ポップンのおかげで、毎日汗をかけるので健康的な生活がおくれていますw

 

さて、今日は朝10時からポップンとボルテのコラボのっため、遠くのゲーセンまで行ってきました!

 

10時から12時、合計8クレで3曲解禁することができました。

 

その際に、ボルテはずっとスキルアナライザーをしていました。寺でいうところの段位認定ですね

 

今日、生まれて初めてボルテをして、結果は・・・

f:id:tyonnyannti:20130710180725j:plain

レベル5到達です!

んー、せっかくだから皆伝まできわめたい気もするのだが、そうなると太鼓の十段もおいたくなって・・・ってなるので、やめちょきますw

 

そいで、本日のボルテとのコラボででた新曲3曲

レトロスペクティビリーメリーゴーランド(44)

f:id:tyonnyannti:20130710180934j:plainおしい!!

 

draw!!!(45)フルコン!!

f:id:tyonnyannti:20130710180943j:plain

 

縦連フィーバーでしたw

もうすこしでパーフェクトだったんだけど、よくばりませんw

 

超恋愛☆エクストリーム・ガール(46)

f:id:tyonnyannti:20130710180929j:plainなんと、46ならフルコンしなければならないのに、銅☆(BAD5以下)さえ取らしてくれない鬼畜な曲・・・ これは長い戦いになりそうだ・・・

 

以上の3曲が本日のコラボででた新曲ですね(合計800円になりまーすw)

 

そいで、ポップン単体のイベント、ポップン動物園もついに最後の一曲を解禁しました!

 

ノマディックネイション2フルコン!!

f:id:tyonnyannti:20130710181508j:plain

いつもどおり、ハイパーですけどw

いや、でもこのハイパーフルコンもなかなか厳しかったですよ~!!!

できたとき、ホンマに嬉しかったです!

いまのところ、サニーパークの全ハイパー曲フルコン!は維持できてますw ぎっりぎりw

 

そいで、この曲のEX!(48)

f:id:tyonnyannti:20130710181513j:plain

 

48なら、目標は銅◇なので、目標達成ですね

この曲解禁にかかる費用は合計4000円くらいかな

エレクリやジャッジメントに比べるとやすいやすいw

 

さて、本日はモチベ維持のためにも、こんなものを作ってみました

ポップン目標

f:id:tyonnyannti:20130710181817j:plainまえまえから作ってはいたんですけどねw

銅☆=BAD5以下、銅◇=BAD20以下、銀=フルコン!

これを達成しては、赤いペンでシャーっ!って消すのが爽快なんです!!

おそらく↑に羅列した目標を一回チャンスで全部こなせる人なら、リナシタはクリアできるのではないでしょうか?

 

リナシタクリアという漠然たる目標を追い続けるのではなく、目の前にある目標をクリアして少しずつ近づいていく! それが段階的計画性だ!

「そのやる気をもっと他に使えよ・・・」 っていう助言は、ナシだぜ!

今日は、ボルテとポップンな日でした

このあと、エンプレスをやってこかなと思います!

 

いやぁ、でも今日朝9時半に起きて10時にゲーセンいってたとき、自分って音ゲー廃人だな・・・と実感しました

 

おそらく、夕方ゲーセンでぼくがボルテコラボの3曲をプレイしているのを見たひとは、ドン引きでしょうなw 「おっまえwもう解禁したんかよw」

 

明日は、久しぶりの就活スタートです

 

スーツでポップンしてきたろかwおらぁw

そろそろちゃんと、寺もしますんで、これからもブログみてちょー!!

 

そいじゃぁーね!

 

THANK YOU FOR READING!!